こんばんは!
今日も為替市場は興味深い値動きをしていましたね。
アメリカの長期債利回りの上昇を背景に、株価よりも先行する形で為替市場が動いています。
一時期リスク回避の為に集まっていた円への買いが一段落し、円売りが優勢の展開となり、それも一段落をして円買いが集まり、ちょうど今また円売りが優勢となりつつある。
といった感じの目まぐるしい展開が続いていますw
注目点は色々ありますが、それなりに幅のあるレンジ相場が続いているということもあり、なかなか稼ぎやすい相場になっていますね。
トレンドの変化に敏感なタイプの方にとっては、絶好の機会といえます。
特に今日の指標を無難に乗り切れたのは大きいです。
足かせが無くなった形となった今夜のNY市場はトレンドがわかりやすくなっていますからね(^^)
こういった相場の時は、あまり大きく狙うよりもしっかりとシグナルやテクニカルに沿って素直なトレードをするのが1番といえるでしょう。
今のところ大きく影響する可能性のあった指標や要人発言は無難に乗り切った形なので、来週の日米金利発表まで余裕がありますから!
明日のアメリカの指標には注意が必要ですが、今日の結果を見る限り大きく予想から離れる可能性は少なそうですし、ここはキッチリと稼ぐチャンスといえますね。
さて、ブログの方のお知らせです!
これまでも読者の皆さんから色々なリクエストをいただいたり、新しい試みを色々とやってきたKENICHIですが、またまた新しことをやろうと思います(^^)
以前から多くの方に【システムトレード】こと【シストレ】についての質問をいただいていたのですが、KENICHI自身が元々バリバリの裁量トレーダーなので、あまり経験が少なかったんです。
もちろんツール開発を通じて経験値を積んできましたが、もっと【シストレ】自体を掘り下げて学ぶ必要を感じて、ここ数ヶ月コッソリと勉強&実践をしてきましたw
そして、そろそろ結果もいい感じになってきたし、自信もついてきたので!
ブログの方でも【シストレ】関連のブログをスタートしようと思います!!
【シストレ】については色々と皆さんも誤解も多かったりすることは、これまでメールなどを通じて感じていたので、そういった勉強になる身になる情報を発信していったり、実践的なトレードをリアルタイムで公開していきたいなぁと。
実験的な試みも多いので、色々試しながらやっていくことになるので!
楽しんでいただけたら嬉しいなぁと考えています(^^)
最近はメルマガイベントばっかりで、ブログの方が置いてけぼりになってたしw
早速明日からブログでスタートしようと思います!!
お楽しみに(^^)
それでは、また。